チューリヒ近郊の素敵な修道院

20161123_kumiko_news_26  チューリヒ市内 (Stadt Zürich) から車でわずか15分ぐらいの所にクロスターファール (Kloster Fahr) という尼僧の修道院があります。

  周りはリンゴやブドウ畑、そして修道院の隣では豚や牛、ウサギなど、たくさんの家畜が飼われている、とてものどかな所です。

 実は、4年前から修理のための大工事が行われていましたが、先日その工事も一段落ついたということです。まだ外灯整備などのための工事は続くようですが、取り敢えず大掛かりな工事が終わったことで、修道院に住む20人の修道女も一安心というところでしょう。

 ゲストルームも備えたこの修道院の中庭に入ると、手入れの行き届いた花壇や菜園があり、小さいながらも絵になる空間が待っています。

 チャペルの外壁や内側の壁画も色彩が鮮やかで大変綺麗なほか、地下のワインセラーではワインの販売もしています。天気の良い日には修道院の見学をした後に、近くを流れる川沿いの散歩を楽むこともできます。

  あまり知られていない修道院ですが、市内からも近いので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。静かな時間を楽しみたい人にはピッタリかと思います。

修道院のサイトはこちらからどうぞ。


コメントを投稿する