動画配信サービス ( NetFlix )

映画やドラマが見放題の「NetFlix」
 みなさんは、ご自宅でテレビドラマや映画を観るのはお好きですか?
 
 スイスではスイスコム(Swisscom)などに代表されるケーブルテレビサービスを契約している家庭が多いようです。公用語のドイツ語・フランス語・イタリア語などのテレビチャンネルが豊富に選べるうえ、日本のアニメも数多くこちらの言葉に吹き替えて放映されています。ですが、たまには日本語字幕や、日本のアニメを日本語音声で観られたら…と思うこともあるはず。

 日本でもNetFlixのサービスが数年前から始まりましたが、スイスでもこのサービスを利用すれば、定額料金のみで、パソコン・携帯・タブレットなどでいつでもどこでもテレビ番組や映画を観ることができます。毎日の様に海外ドラマを見ていた方には、耳寄りの情報です。

20190725_naokois_netflix_cut

日本のドラマ・アニメを日本語で楽しめます
 スイスのNetFlixは動画によって異なりますが、日本語字幕が選べるものも多くでてきています。日本のアニメ・テレビドラマ・映画はほとんどが日本語オリジナル音声で楽しめるのが嬉しいポイント。

 また、字幕や吹替えが英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語が選べる動画もありますので、様々な組み合わせを駆使すると語学の勉強にもなって一石二鳥。

 ケーブルテレビや無料動画サイトと違いコマーシャルがないので、ストレスフリーで時間の節約にもなります。

 契約プランは2019年現在で3種類。プレミアム(Premium, 21.90フラン)、スタンダード(Standard, 16.90フラン)、ベーシック(Basis, 14.90フラン)が選べ、HD画質の対応や、同時に複数の端末で別番組が楽しめるかどうかなどによって値段が異なります。

 よく「30日無料視聴キャンペーン」が行われており、最初の30日間は課金されないお得な期間があるようです。30日以内に解約すれば月額料金がかかりません。キャンペーン中に登録してみて、どのような動画がどのような言語で楽しめるか、一度チェックしてみるのもよいでしょう。

<NETFLIXホームページ>
Netflix Switzerland
https://www.netflix.com/ch/ (独・仏・英)

** 2019年更新


コメントを投稿する