「ポケノミクス」で時計も売れる!?

 

20160804_kayoko_news_209

 みなさんは「ポケモンGO」やっていますか?スイスでも配信され話題となっています。なんと標高2,400mの山にもポケモンが出現するとか。

 歩きスマホや事故も各地で起こっていますが、希少なポケモンが表れるとうわさが流れると多くの人が集まり、人の流れが大きく変わって来ています。それに伴う経済効果はとても大きいと専門家は分析しています。

 スイスの時計業界も例外ではありません。2004年にジュネーブ (Genève) で操業した全く新しいコンセプトに基づいた時計メーカー、ロマン・ジェローム (RJ Romain Jerome) が、ポケモン誕生20周年を記念してメモリアルウォッチをこの秋に発売すると発表しました。

 ポケモンの時計の発売はすでに1年以上前から決まっていましたが、「ポケモンGO」の配信に合わせて発売時期を早めたそうです。同社は、昨年にはスーパーマリオブラザーズ誕生30周年の時計を発売しています。また、素材に月の粉塵や隕石を使ったり、タイタニックの船体の一部を使う等、遊び心あふれる時計はマニアの間ではとても人気があると言います。

 今回の時計も限定品で、価格は2万スイスフラン (約213万円) です。ポケノミクスの波に乗って完売となるのでしょうか?

 ロマン・ジェロームのホームページ(英語)はこちら 、日本のホームページはこちらをご覧下さい。


コメントを投稿する