ドライバーの見方カートレイン

swissjoho_cartrain-

 標高の高い山の道を車で旅行する場合、山を避け大回りしていくためにどうしても長いドライブになり、ドライバーにも大変な道のりです。しかし、そんな峠越えを手助けしてくれる列車があります。

  峠を抜けるトンネルを使い、フェリーのように車のままで乗れる電車があり、峠を突っ切ったトンネルで最短距離を進むことができます。シンプロン峠を抜けるトンネルは全長2005mあるトンネル。

 イゼーレ・ディ・トラスケーラ (Iselle di Trasquera) 〜ブリーク (Brig) 間を、電車で20分で通り抜けることができます。高速道路から電車の絵がついた表示に従って進むとこのカートレインの乗り場に到着できます。

 車に乗ったまま車用の車両に乗り込み、エンジンを切り、ファーストギア、サイドブレーキをかけ出発を待ちます。車両の各所に電気がありますが、トンネル内では薄暗い中を進んでいき、目的地に到着後料金を支払います。

長旅での運転手の疲れをカートレインを有効活用して軽減し、快適かつ安全に移動してみてはいかがでしょうか。

<お問い合わせ>
イゼーレ・ディ・トラスケーラ (Iselle di Trasquera) からブリーク (Brig)

利用料 : 22フラン
サイト URL http://www.sbb.ch/bahnhof-services/auto-velo/autoverlad/autoverlad-simplon.html

 


コメントを投稿する