人気のカリスマ犬、生活はモデル並み

20160504_kayoko_news_143

 ベルン州 (Bern) のヒュニバッハ (Hünibach) に住む、69才のミシェル・デュクレ氏 (Michel Ducret) が飼っている雄のグレード・デーンのイラヤ (Illaya) がブログで大人気です。

 イラヤは3才の純血種で、肩までの高さは85cmあり体重は80kg。かわいいと言うよりもかっこいい犬です。デュクレ氏のブログは20万人がフォローしていて、フォロワーの約半分はアメリカ人だとか。スイスでも人気で、散歩していると多くの人が一緒に写真撮りたがるそうです。

 モデルとしても仕事をしたことのあるイリヤは、体型にも気を使っていて毎日必ず2時間は外で過ごし、自転車と並走で4時間走ることもあると言います。栄養面にも気を配り、毎日2~3kgの生肉を食べているとか。一日おきのブラッシングも欠かしません。

 アメリカ人のフォロワーが多いのは、イリヤの前にヒルトン (Hilton) という名の犬のブログをやっていた時に、パリス・ヒルトン (Paris Hilton) を検索していた人が、たまたま私のブログに行き着いたのだとデュクレ氏は笑って話しています。

 イラヤのブログについてはこちらをご覧下さい。


コメントを投稿する