フィットネス スタジオ ( Studio Zdenka, Jura )

 ジュラ州のドレモン(Delemont,Jura) 駅から徒歩約15分のところに、フィットネススタジオ(Studio Zdenka)があります。主にこのドレモンと、ポラントリュイ(Porrentruy)のスタジオでレッスンが開催されます。*時々ムーティエ(Moutier)でも開催する時もあるようです。

 こちらのスタジオでは、日本でも人気な「ズンバ」や「ジャンピング」のレッスンがあり、最近では、サルサ・キゾンバのダンスレッスンや、ファンキードラマーというフィットネスもあるようです。

ズンバ
 フィットネスとして知られているこのズンバは、主にラテンミュージックを用いて、サルサやサンバ、マンボなどのダンス要素を取り入れたもので、エアロビクスなどのフィットネスと比べると、まるでナイトクラブで踊っているかのような楽しさがあります。20150107_suyoko_Juraフィットネス_006-s

 夜のレッスンでは、始まりとともに照明が落ち、ピンクのネオンやライトがまるでナイトクラブにいるような雰囲気に変わり、レッスンをさらに盛り上げてくれます。大きなスピーカーから流れる曲も大音量で、音楽に合わせて体を動かす事に夢中になり、疲れなんてまるで感じさせないままあっという間に1時間たってしまうでしょう。また、「ダンスはできない」と思っている方も大丈夫です。難しいステップはありませんし、多少難しいものがあっても繰り返しの動きになるので、すぐに覚える事ができます。

ジャンピング
 日本でもまだそこまで普及していないのでは?専用のトランポリンを使い、クラブミュージックに合わせて様々なエクササイズを行うフィットネスです。リズムに合わせてジャンプしたりステップを踏んだりして、盛り上がりながら楽しくエクササイズをします。トランポリンを使うので、膝への負担がかからないように感じましたが、実際やってみると、見た目以上にハードなトレーニングでした。特に足の筋肉を鍛えたい方にはおススメです。

20150107_suyoko_Juraフィットネス_001-sインストラクターの方々は、気さくで優しい人たちが多く楽しめました。お近くにお住いの方、ぜひ体験してみてはいかがですか。

<詳細・お問い合わせ>
CoolStyle CZ
Zdenka Gröplova
St.-Georges 6
2800 Delémont
+41 79 774 71 63
studio.zdenka@gmail.com
http://www.zumbazdenka.com/default.html

 


コメントを投稿する