美容師の手に8,600万円の保険

20160304_kayoko_news_102

 グラミー賞を受賞した歌手のテイラー・スウィフトさん (Taylor Swift) が、自身の脚に4,000万ドル (約45億円) の保険を掛けたと話題になりましたが、スイスでは美容師が自身の手に75万スイスフラン (約8,600万円) の保険を掛けました。

 保険を掛けたのは、ザンクトガレン州 (St. Gallen) のニーダーウツヴィル (Niederuzwil) の美容院「トッコ・ダンジェロ (Tocco d’Angelo)」を5年前から経営している28才のロベルト・チャンチャルーロ氏 (Roberto Cianciarulo) です。スポーツ選手達が彼らの足に保険を掛けているように自分も美容師の商売道具である手に保険を掛けたいと思うようになったと言います。

 お店の常連で保険の相談に乗った保険会社に勤める友人は、「外科医や歯科医の保険は聞いたことがあるが、美容師の保険はスイスでは聞いたことがなかった。彼が仕事に誇りを持っていて、その道具に保険を掛けることは、すばらしいことだと思う。」と述べています。

 チャンチャルーロ氏は展示用の保険証券を作ってもらいお店に飾っています。最初は話題作りのためでしたが、お客さんの反応はとてもよく、「私にとって仕事が全てであることをみなさんわかってくれています。」と話しています。

 


コメントを投稿する