お庭でトランポリン

20140702_naoko_trampolin001 数年前からスイスでは、トランポリン大ブームになっているようです。皆さんがお住まいのお近くでも、トランポリンを一度はみたことはあるのではないでしょうか。

 トランポリンの効果は、夏だけでなく、冬も体を動かせ、ジョギングと比べると運動効率が高いと言われています。親子で一緒に楽しみながら運動ができます。普段の運動不足解消にも役立ちっていいかもしれません。

 このトランポリン(写真)は、3メートル幅のもので庭で思いっきりジャンプすることができるタイプ、大きさも様々なものがあります。

購入前に必要な事前準備
 スイスで集合住宅に住んでいらっしゃる場合、景観を損ねる恐れや、トランポリンが敷地内にある事を好まない方もいらっしゃるかも知れないなどといった事情を考慮して、以下のような事前の確認が必要となります。

① アパート・マンションにお住まいの方
 この場合、「欲しい」という理由だけで、勝手に購入する事は出来ません。まずは住宅管理会社に連絡し、どの位の大きさのトランポリンを購入したいかの旨を伝え、承諾を得てから購入することをお勧めします。

② 分譲住宅
 住んでいる住宅の全住民に、どの位の大きさなのか、誰が使用可能なのか等の詳細を記載したものを書面で伝えて、承諾のサインをもらってから、購入可能となります。

*上記はあくまでも一例です。地域や管理会社によっても対応が異なりますので、詳細は担当者にお問い合わせください。

<購入先>
Athleticum
+41 041 914 95 00
info@athleticum.ch
http://www.athleticum.ch/ (独・仏・伊)


コメントを投稿する